可能性しかない

久しぶりの投稿です、誰も期待?待ってくれてはいないと思いますが・・・

社長の杉江です

先日 滋賀県立高等技術専門校(テクノカレッジ草津校) 総合実務科にて「清掃の基本」の授業に講師として出番を頂きました。この授業は5年程前から年1回ですがお声掛け頂いています。

総合実務科とは企業へ就職をめざす知的障害を持つ人たちに対して、販売や事務などのサービス系の職場で発揮できる技能・技術を習得して職業自立できるよう、実際の職場環境を想定した訓練や職場実習訓練を通して、就職につなげる事を目的に創設された学校です。

いつも思うのですが授業中はみんな緊張しているのか反応がつかみにくいと感じています。

話がつまらないのか、それとも興味を持ってくれいているのか、伝えたい事が伝わっているのか、いつも手探りです。教育とは「共育」だと思っています、共に育つ、いい勉強・良い機会を与えて頂いてることに感謝です。

この写真は生徒さんのレポートです、すごいです。

是非、当社で働いて下さいとスカウトしたいですね。障がい者雇用を検討されている方は是非テクノカッレジ草津さんに問い合わせてみてください。素敵な生徒さんが4名在籍されいます、卒業するころにはもっとスキルアップされていると思いますよ。

代表取締役 杉江 直紀