夏目前

梅雨が明けないうちから猛暑日が続きますね、早くも夏バテ気味の社長の杉江です。

みなさんは大丈夫ですか?お身体ご自愛下さいね。

さて、先週は夏目前ということでプールのオープン前の清掃を行っていました。

約10ヶ月放置されたプール、見事に真っ青ではなく真緑です、色々な水中生物がいます。

なぜプールに魚、亀までいます、鳥がくわえてきて食糧庫がわりにでもしているのでしょうか(笑い)

水中生物に申し訳ないのですが、楽しみにしている子供たちの為に綺麗にしましたよ

僕は時々清掃関連の講習会等でお話をさせて頂きます、その時に必ず「お掃除の目的は何かわかりますか?」となげかけます、大抵の人は綺麗に清潔にするこじゃないですかと返ってきます、僕は違います「綺麗にする清潔することは手段であって目的ではないんです、目的は人を笑顔にする事なんです」と答えています。

綺麗になったプールで子供たちが笑顔で全力で遊ぶ姿が楽しみです。

滋賀県草津市矢橋にある矢橋帰帆島公園プール2023年7月15日(土)にオープン予定だそうです。

代表取締役 杉江 直紀