アビリンピック近畿地区合同練習会開催

至る令和5年11月17日~19日に全国アビリンピックが愛知県国際会議場にて行われます。

それに向けて 公社)全国ビルメンテナンス協会 近畿地区本部において滋賀・京都・大阪・兵庫・和歌山・奈良合同練習会が全国で初めて開催されました。

都道府県代表選手はもとより指導者、各県協会の担当者も参加OKという事で、滋賀代表選手の(株)クレール(参天製薬特例子会社)のK君と指導者のKさん、見学だけでもいいからという事でヤンマーの特例子会社のヤンマーシンビオシス(株)から4名と協会長とわたくし杉江の計8名で参加してきました。

各県の代表選手が実際に協議課題をやり、その上で改善点やポイントを事細かく指導していただきました。

代表選手は都合で滋賀・京都・大阪の3選手しか参加されいなかったのですが、1カ月前にして京都・大阪の選手の仕上がり具合、全国のレベルの高さを思い知らされました。

滋賀県は過去大会において努力賞が最高で是非今回こそは入賞してほしいと思っています。
この合同練習会も近畿で上位を独占しようという思いで開催に至ったと勝手に思っているのですが、全然近畿上位独占も夢じゃないなと思える1日でした。

近畿代表の選手の皆様期待していますよ~

全国アビリンピック 令和5年11月17日~19日 愛知県国際会議場 ビルクリーニング競技は18日(土)

アビリンピック滋賀2023 令和5年11月25日(土)ポリテクカレッジ滋賀で開催です

時間のある方は是非見に来てください。

杉江