暑熱順化トレーニング

こんにちは社長の杉江です、厳しい夏を乗り切る準備の為に暑熱順化トレーニングを開始しました。

まずは最初の1週間のトレーニングをまとめてみました。

1日目(5/10(火)19:15~19:45)

思いがけず暑熱順化トレーニングを開始することにしました

本来は少しきつい負荷で少しあつい環境でトレーニングを行うらしいが日が沈むとなんなら寒い、思いったらすぐに行動に移すさないといつまでもできない、なんなら家に着く3分前に思いついたものだから腰をおろすことなくダッシュで着替えて初日なので30分のウォーキングから開始、年なので無理はしない。

2日目(5/11(水)18:45~20:00)

仕事を終わらせジムへ直行、とりあえず30分筋トレしてその後軽くランニングマシーン(時速6~8㎞)後お風呂トレ(ただゆっくりつかるだけ、水風呂はさみながら)

3日目(5/12(木)19:30~20:00)

仕事終わりにジムへ ランニングマシーン30分で4.2㎞ これだけで尋常じゃない汗

コロナ前は30分で5.5㎞は走れたのに完全に衰えている、へこみながら水風呂直行

4日目(5/13(金)18:00~19:30)

今日も雨の為ジムトレ しかし全身に軽い筋肉痛、股関節も痛いのでプール

クロールが出来ないので平泳ぎ25m×8本 水中ウォーク25m×12本 終了

5日目(5/14(土)14:00~16:30)

今日は午後半休で仕事終わりにジムで筋トレ後、天気がよかったので帰宅後軽くランニング4㎞やはり脚にきてますね

6日目(5/15(日)10:30~12:30)

今日はお休みなので数年ぶりに立木さんに登りに行きました、やはり約800段はきつい、何とか14分で登りきりましたが脚・心拍数ともにレッドゾーン、下りは軽快に7分程度、その後ジムへ移動し軽く下半身の筋トレ・ストレッチ。

結果暑熱順化トレーニングのためのトレーニングの1週間となってしまいました。